2012年08月12日

武蔵小杉! 2

PA0_0001 - コピー.JPG

改装されて、きれいな駅はとても見事ですが、注意も必要です。
まだ完全に工事が終了したわけではないみたいですが、目的の出口
に出るためにかなりの距離を移動しなければならない場合があります。
時間にシビアな制約があるときは事前によく調べておいたほうが無難
かと思われます。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

武蔵小杉!

PA0_0005 - コピー.JPG

品川から少し足を延ばして東京都から出てみると、
まずは武蔵小杉でしょう。やはりこちらも駅がリニューアル
昨年あたりから(すいません正確ではありません)
湘南新宿ラインも停車するようになりました。ますます便利なスポットです。
画像は駅のホームから見えたもの、いわゆる工場の「三角屋根」
これだけでも風情がありますね。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ビバ!品川 3

PA0_0015 - コピー.JPG

とにかくひろく、きれいになった品川。
新幹線も停車するし、便利。
今度は駅を降りて、ちゃんと町を探訪しようと思います。

PS
駅ナカで「ねんりん屋」のバームクーヘンを食べました(スティックタイプ)
ぜっぴんでしたよ〜。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ビバ!品川 2

PA0_0017 - コピー.JPG

今日も暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
品川駅の続きです。
こう暑い日が続くと、当然、涼を求めたくなるというもの。
ま、気温自体はいかんともしがたいですが、雰囲気ぐらいは、
と、品川駅にはこんなものが出現しました。
「駅中アクアリウム」
です。駅といえば足早に移動している人も多かろうと思いますが、
ちょっと足をとめて、眺めてみるのもいいもんです。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル 旅 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ビバ!品川

PA0_0016 - コピー.JPG

何年かぶりに品川駅を訪れました。
そして驚き!かなりリニューアルされてたのですね。
以前訪れた時は改札を出て正面がパネルが全面に
貼られていて、工事中だったことを憶えています。
とにかく綺麗になりました。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

王子 12

PA0_0006 (2) - コピー.JPG

といいつつもやはりネタ切れ。
ぐるぐると街を巡ったら、やはり疲れて
また飛鳥山公園へと…
暑さの夏もここならかなり涼しいです。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル 旅 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子ー11

PA0_0010 - コピー.JPG

王子の紹介もそろそろ限界か?
と、思っていましたら、「もやもやさまーず」
で王子が取り上げられていました。
おぉ、これはタイムリー!もう少し王子を続けたいと
思います。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル 旅 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする