2015年02月28日

お茶の水−5

DCF00058.JPG

お茶の水には特徴のあるイベントスペースがあります。
それがこれ。
そう、もともと蔵です。
あまり広いとは感じませんが、どっしりとした存在感は
蔵ならではということなのでしょうか。
アートの個展など行われているようです。

雲豹堂のブログはこちら→http://rajarauto.seesaa.net/
野菜のブログはこちら→http://verandakaiware.seesaa.net/
お天気のブログはこちら→http://otenkibanshou.seesaa.net/
週刊詩はこちら→http://shu-kan-c.seesaa.ne




ラベル:街歩き
posted by 雲豹堂 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

お茶の水−4

DCF00067.JPG

串焼き居酒屋?
それにしてもインパクトのある店名です。
こういうお店探しも街歩きの醍醐味です。

雲豹堂のブログはこちら→http://rajarauto.seesaa.net/
野菜のブログはこちら→http://verandakaiware.seesaa.net/
お天気のブログはこちら→http://otenkibanshou.seesaa.net/
週刊詩はこちら→http://shu-kan-c.seesaa.ne



ラベル:街歩き
posted by 雲豹堂 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

幻の お茶の水−3

DCF00079.JPG

なぜかお茶の水−3が別のブログ(ベランダで野菜)に掲載されて
しまいました。
私のミスかと思ったのですが、ちがうかも…
ま。とりあえず、お茶の水のとある坂の画像です。
今回、番外ということで。

ベランダで野菜はこちら→http://verandakaiware.seesaa.net/




ラベル:
posted by 雲豹堂 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

お茶の水−2

DCF00066.JPG

まず最初に気になったのはこちら
「ニコライ堂」です。ビルが群れるなかに
ポコンと威厳と風格、ヨーロッパ?いや違う。
ロシアテイスト。言わせていただけるならそう
なります。さすがに一見で中まで入る気には
なれませんでした。もう2、3回訪れることがあれば、
思い切って入ってみようかと。

雲豹堂へはこちら→ http://rajarauto.seesaa.net/




ラベル:
posted by 雲豹堂 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

お茶の水−1

そろそろ街をぶらりといきます。
はりきって。そしてなぜか
お茶の水。



ラベル:
posted by 雲豹堂 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

武蔵小杉! 3

PA0_0007 - コピー.JPG

ご無沙汰してましたが、武蔵小杉の続編です。
新しいものはいいものです、真新しい駅の表示をみてると
それだけで気持ちが明るくなってきます(少しオーバーですが)
こう、なんというか改装された武蔵小杉駅のように颯爽と進んでいきたい
ものですが、日常というものはどうしても惰性で動いてしまいますね。
ま、それはさておき、駅周辺を見てみますと、平均的快適がうかがえます。
まずスーパーマーケット。

PA0_0028 - コピー.JPG

マルエツです。都内にもたくさんあります、見慣れたスーパーは安心です。
主に食品調達できますが、その他生活に必要なものはちょっと弱いですかね、
でも大丈夫、イトーヨーカドーもあるのです。

PA0_0038 - コピー.JPG

ここなら衣料品や、雑貨、ちょっとした家電も手に入ります。
どうでしょう?武蔵小杉に住んでみたくなりましたか?
最後に少し不動産情報。

PA0_0030 - コピー.JPG

すいません、役に立ちませんね。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

武蔵小杉! 2

PA0_0001 - コピー.JPG

改装されて、きれいな駅はとても見事ですが、注意も必要です。
まだ完全に工事が終了したわけではないみたいですが、目的の出口
に出るためにかなりの距離を移動しなければならない場合があります。
時間にシビアな制約があるときは事前によく調べておいたほうが無難
かと思われます。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

武蔵小杉!

PA0_0005 - コピー.JPG

品川から少し足を延ばして東京都から出てみると、
まずは武蔵小杉でしょう。やはりこちらも駅がリニューアル
昨年あたりから(すいません正確ではありません)
湘南新宿ラインも停車するようになりました。ますます便利なスポットです。
画像は駅のホームから見えたもの、いわゆる工場の「三角屋根」
これだけでも風情がありますね。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ビバ!品川 3

PA0_0015 - コピー.JPG

とにかくひろく、きれいになった品川。
新幹線も停車するし、便利。
今度は駅を降りて、ちゃんと町を探訪しようと思います。

PS
駅ナカで「ねんりん屋」のバームクーヘンを食べました(スティックタイプ)
ぜっぴんでしたよ〜。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ビバ!品川

PA0_0016 - コピー.JPG

何年かぶりに品川駅を訪れました。
そして驚き!かなりリニューアルされてたのですね。
以前訪れた時は改札を出て正面がパネルが全面に
貼られていて、工事中だったことを憶えています。
とにかく綺麗になりました。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする